タグ:カルトナージュレッスン ( 12 ) タグの人気記事

生徒さんのカルトナージュの作品です。

土浦カルチャー、アイカルチャー内原の皆様の作品です。
ダストボックスです。中は、スキバルで。おうちで貼って完成ですね。
c0206366_2311417.jpg

A4ボックストレーです。
和柄が素敵。コピー用紙も入りとても重宝します。デスクの上が片付きます。
c0206366_2315349.jpg

オルゴール式ボックスです。カルトナージュのレッスンでは、いろいろなタイプのボックスを作りますよ。
カヨ ホラグチの布がイイですね。
c0206366_2321933.jpg

中箱付きの箱です。大きめな箱なので、思い思いの物を入れられます。
c0206366_2324768.jpg

かたつむりの柄が鮮やか。
c0206366_2324475.jpg

縦型のティッシュボックスです。おうちで完成させてくださいね。
リボンを結んで可愛くなります。
c0206366_2335831.jpg

引き出し付きの箱です。ハワイアンですね。
c0206366_23413100.jpg

開けてもハワイアン。取っ手もオリジナルに、やっぱ、ハワイアン。
c0206366_2343314.jpg

今日から初めていただきました。リボントレーです。ボンドが乾いてからリボンを結んでくださいね。
とても、丁寧に綺麗に仕上がりましたね。
c0206366_2344354.jpg

カルチャーレッスンも随時お申し込み受付中です。

バーナーをクイックしていただくと励みになります。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by eriys | 2013-02-27 22:59 | カルトナージュ | Comments(0)

合格おめでとうございます。アロマコーディネーター資格

6月に実施したJAA協会のアロマコーディーネーター資格試験で、2人とも合格されました。

本当におめでとうございます。

みなさん、お忙しい中頑張られました。

これからさらに、アロマセラピーを深めていただきたいです。

そして、前回ご案内いたしました夏休みお応援講座>>「おうちの形の貯金箱b>の日程が決まりました。

アイカルチャー内原  7月30日午後2時から4時  tel 0292-59-1117
アイカルチャーつくば  8月7日午後1時から3時   tel0298-828-8215

気軽にお問い合わせくださいね。
バーナーをクイックしていただくとにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村励みになります。
[PR]
by eriys | 2012-07-04 16:18 | アロマ | Comments(0)

ヨークカルチャー日立の方々の作品です。

カルチャーレッスンです。
今回は、ヨークカルチャーの方々の作品をご覧下さい。
ブック型のボックスです。蓋の付け方を色々レッスンをしていきます。
柄の違いで感じが違います。
お好きな布で作っていただきました。

c0206366_9385447.jpg

オルゴール型ボックスです。
大きな花柄映えますね!
c0206366_93913100.jpg

和柄の作品。帯の裏地だそうです。
c0206366_9393337.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村バーナーをクイックしていただくと励みになります。
[PR]
by eriys | 2012-05-21 09:39 | カルトナージュ | Comments(0)

カルチャーレッスン!カルトナージュ

皆様のカルトナージュ作品です。
まず、土浦カルチャーです。
お二人の方が、始めていただきました。最初の作品はペンスタンドです。
c0206366_1905064.jpg

2枚の写真が入ります。写真立てです。柄が違うと感じが違いますね。
みなさん、素敵に仕上がりました。
c0206366_1911796.jpg

c0206366_1913814.jpg

c0206366_192093.jpg

ダストボックスです。なかなか、ゴミは入れられません!と言う方はお好きなものお入れくださいね。
お部屋のインテリアとしても良いですね。
c0206366_1922326.jpg

c0206366_193372.jpg

次は、ヨークカルチャー日立の方々です。
カヨ ホラグチの布で。ペーパーズフォルダーです。
私の好きな布の一つです。
c0206366_1933124.jpg

中のポケットを付けて。
c0206366_1935017.jpg

和柄が、麻布ととてもよく合ってますね。
c0206366_194118.jpg

ノートカバーです。ノートを使い終わっても長ーく使っていただけます。
c0206366_1943523.jpg

また、素敵な布で。思い出の着物だったそうです。思い出を作品にできるのもカルトナージュの良いところですね。
バーナーをクイックしていただくと励みになります。
c0206366_1945496.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by eriys | 2012-04-21 18:57 | カルトナージュ | Comments(0)

カルチャーレッスンで!カルトナージュの作品です。

皆さまの作品です。
まず、アイカルチャー内原の皆さまです。
通帳、カード入れです。
リボンは、中の布とお揃いの様です。アクセントがきいてます。
c0206366_1714165.jpg

[photo:01
写真立てです。L版の写真が2枚はいります。
c0206366_1722069.jpg

c0206366_172585.jpg

ふたつきの箱です。
ソレイヤードの布がいいですね。内側の紺のソレイヤードで!
c0206366_1732045.jpg

c0206366_1734360.jpg

アイカルチャーつくばの皆さまです。
今回は、体験レッスンです。カードケースを作っていただきました。
c0206366_1752193.jpg

ポチットお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by eriys | 2012-02-01 17:02 | カルトナージュ | Comments(0)

トーカイ 水戸吉沢店にて体験講習会・追加日程11月7日

今日は、前回ブログでお知らせいたしましたトーカイ水戸吉沢店の体験会でした。

11月7日日曜日午後3時より追加で体験講習会を開催します。

手ぶらでOKですので、気軽にお越しくださいね。

下のバーナーをクイックしていただくと励みになります。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eriys | 2010-11-05 18:41 | カルトナージュ | Comments(0)

基礎から始める3回コースレッスン募集のお知らせ

今日は、さわやかなお天気でした。

さくらも咲き、新学期も始まりましたね。

春から、新たなレッスンを始めませんか?

基礎から学ぶ3回コースレッスンです。

初めての方も安心して始められます。5月から7月まで月1回のレッスンですので

無理なくレッスンすることが出来ます。

4つの講座をご用意しました。

A.楽しく作るカルトナージュ講座

B.心と体を癒すアロマセラピー講座

C.おいしいハーブティーとクラフト講座

D.アロマとハーブで美肌レッスン


自宅アトリエでのレッスンになります。(茨城県小美玉市)

詳細は、また、ブログでお知らせいたします。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクイックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by eriys | 2010-04-13 20:38 | アロマとハーブのレッスン | Comments(0)

追伸 カルチャーセンターで体験レッスン 

またまた、お知らせです。

カルチャーセンターに於いても体験レッスンいたします。

つくば、水戸の皆さんお待ちしてます。

水戸の方は

内容はこちらからどうぞ!

つくばの方はこちら</a>から
[PR]
by eriys | 2009-11-09 00:15 | カルチャーセンターのレッスン | Comments(0)

体験レッスンのお知らせ

以前にもお知らせいたしました、体験レッスンのお知らせです。

カルトナージュが始めてでも大丈夫です。手ぶらでお越しくださいね。

内容は、こちらからどうぞ!
[PR]
by eriys | 2009-11-08 23:55 | カルトナージュ | Comments(0)

カードケース体験レッスン

つくばイーアスでカードケースのレッスンがありました。
お二人が参加され、来月から、通常レッスンに来てくださることになりなした。

c0206366_20282621.jpg


初めてのカルトナージュとは思えないほどサクサクつくられてましたね。
これからの作品が楽しみです。

c0206366_20293584.jpg


Iさんは、アトリエレッスンにもきていただきました。また、よろしくお願いします。
たくさん作品を作っていきましょうね。

写真の撮り方がへたな私でした。
[PR]
by eriys | 2009-10-28 20:33 | カルトナージュ | Comments(0)