お花のモチーフのビーズネックレス

久しぶりにビーズ教室に行きました。

ビーズの色の組み合わせもカルトナージュの布の組み合わせと同じで使うもので表情が違いますよね。

今回は、パープル系でまとめました。

かわいいお花のネックレスが出来上がり・・・満足です。


c0206366_17262453.jpg

[PR]
# by eriys | 2009-11-03 17:26 | ビーズ | Comments(0)

20面体の箱

20面体の箱を作りました。

複雑の作りです。が、同じことの繰り返しで・・忍耐です。

まず、製図に手こずり・・・・・正6角形、正5角形ってどうかくの?分度器で角を測り・・

思い出しながら完了!

タッセルをふたの頭に付けおめかししました。

c0206366_17114498.jpg

[PR]
# by eriys | 2009-11-01 17:12 | カルトナージュ | Comments(0)

カードケース体験レッスン

つくばイーアスでカードケースのレッスンがありました。
お二人が参加され、来月から、通常レッスンに来てくださることになりなした。

c0206366_20282621.jpg


初めてのカルトナージュとは思えないほどサクサクつくられてましたね。
これからの作品が楽しみです。

c0206366_20293584.jpg


Iさんは、アトリエレッスンにもきていただきました。また、よろしくお願いします。
たくさん作品を作っていきましょうね。

写真の撮り方がへたな私でした。
[PR]
# by eriys | 2009-10-28 20:33 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュ・1DAYレッスン

シダックスカルチャースクールにてカルトナージュの1DAYレッスンをいたします。

試作品を作りました。
「イタリアンペーパーでカードケース」です。角に金具を付けました。
中は、クロスを使っています。

c0206366_15582596.jpg

c0206366_1601131.jpg


次は「リバティープリントでリボントレー」です。リボンで結ぶとかわいい!です。
c0206366_1613352.jpg


レッスンご希望の方は、シダックス水戸西原店まで申し込みください。(TEL0292-51-5008)
レッスン日 11月20日(金)と12月18日(金) 午後1時~3時半

c0206366_162466.jpg

おまけです。
グリーンゲイトの布で、ノートカバーを作りました。無印良品のA5サイズのノートが入ります。
このノートは、とてもおきに入りの物です。アロマノートとして、使っています。
A5の大きさは、大きすぎずかばんにもすんなり入るサイズです。
1冊使い終わるまでには、ノートがかなりぼろぼろ状態になってしまうので、これからは、いつもきれいな状態で使えます。
いろいろなサイズのノートカバー作ってみようと思います。完成しましたら、また、ご紹介しますね001.gif
[PR]
# by eriys | 2009-10-26 16:26 | カルトナージュ | Comments(0)

アロマとハーブの美肌レッスン

今日は、カルチャーセンターでのレッスンでした。

アロマとハーブを使って、スキンケアを集中的に行います。これからの季節、お肌のトラブ

ルがおきやすいですね


008.gif

自然素材とアロマとハーブでのコラボレーションです。自分のお肌に合わせて、精油

とハーブを選んでいただきます。

そして、お肌の悩みである、しみ、しわ、くすみなどの予防や緩和を目指します。

月1回、3回のレッスンです。クラフトも1回に3つ作ります。

レッスン1 グリセリンせっけん(2種)・ハーブの化粧水・美肌スキンクリーム

レッスン2 クレンジングクレーム・クレイパック・ハーブボール

レッスン3 アイジェル・乳液・ローズとネロリのビューティークリーム

と盛りだくさんです。

レッスンの申し込みは水戸方面の方はこちらに  また、つくば方面の方はこちらへ

アロマとハーブで美肌を目指しましょう!
[PR]
# by eriys | 2009-10-22 23:08 | カルチャーセンターのレッスン | Comments(0)