牛乳パックで写真立て付き小物入れ・・・エンジョイサタディーで!

県南生涯学習センターからエンジョイサタディーの依頼を受けました。

エンジョイサタディーは、小学生や中学生対象に土曜日に開催している講座です。

土浦のウララにて開催します。

カルトナージュでとの事でしたので、試作をしてみました。

「牛乳パックで作る写真立て付き小物入れ」です。ネーミングがチト悪いかな!

c0206366_18563936.jpg


正面からです。牛乳パックを3つ使い、仕切りにしました。

c0206366_1858942.jpg


布は、1枚でいろいろな柄がある物なので、正面は、サクランボ柄、裏は、イチゴ柄にして

写真立ての中は、ドット柄にしてみました。

取っ手を金に割りピンでとめて動くようにしたので、邪魔なときは、後ろに隠すことが出来ます。

レッスンでは、自分のお気に入りの布を持ってきていただきオリジナルな小物入れにしていただきます。

c0206366_194546.jpg


小学3年生までは、親子で受講していただくことになります。

気にってもらえたらいいですね。

簡単に作っていただくように、工夫をしてます。普通は、ボンドで貼っていきますが、

今回は、ボンド+・・・・・を

考えてます。簡単に出来て綺麗に出来た!これからのレッスンに生かせそうです。

また、牛乳パックや布の裁断が簡単に出来るようにしました。

9月開催なので告知はもう少し先になりそうです。また、お知らせしますね。

ランキングに参加してます。下のバーナーをクイックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by eriys | 2010-06-15 19:20 | カルトナージュ | Comments(3)
Commented by crescent414 at 2010-06-16 19:48
こんばんは。
お子さま方にカルトナージュを知っていただく良い機会になりますね。
たくさんの方に(手に負える程度で…笑)参加していただけたら
嬉しいですよね~。頑張ってくださいね。

↓私は作品展に出品しています。色違いで2作品作って
優しい色合いのほうを提出しました。
Commented by eriys at 2010-06-18 18:21
お子様対象だとまた違った講座になりますね。
分かりやすくするにはどうしたらよいか!などいろいろ勉強になります。
Commented by yuki at 2012-02-22 14:19 x
すごく、参考になりました♪ きみ、かわいいね
<< アロマなこと イタリアンペーパーで栞はいかが! >>