人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若返りの精油・・フランキンセンス

先日のカルチャーレッスンは、、

アロマとハーブの美肌レッスンでした。

全3回でご自身のお肌に合わせてアロマとハーブを選んでいただき

毎回スキンクラフトを作っていただきます。

今回は、グリセリン石鹸(2種)、ローズの化粧水、美肌スキンクリームを作りました。

毎回、3種類づつ作りますよ。

生徒さんのYさんは、フランキンセンスにひかれた様子。私も大好きな精油です。

スキンケアには欠かすことがない!と・・・・皆さん使われています。

この頃、チョット注目の精油のような気配があります。

Yさん情報によると「美的」と言う雑誌にフランキンセンスが入っている

化粧品が付いてるとの事!
若返りの精油・・フランキンセンス_c0206366_9375151.jpg


Yさ~ん!私も買っちゃいましたよ。

フランキンセンスフェイシャルセラムと言う商品のサンプルでした。

2mlなので1,2回で使ってしまう量

ですが「フランキンセンス~・・・」と言う感じです。あたりまえですが・・・・

でも、フランキンセンスの精油があれば、自分でスキンケアクラフトが出来ますよ。

自分で作ったほうが良い!と感じました。

テレビでも、フランキンセンスの精油が紹介されたようです。

5月25日の日本テレビ「魔女たちの22時」で若返りの精油として放映されたようです。

フランキンセンスを使用したアロマトリートメントを受けて・・・・

49歳の主婦が22歳の娘の姉と間違えられるまで、美しく変身!との内容だったとか。

恐るべしフランキンセンスです。

下のバーナーをクイックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by eriys | 2010-05-29 09:30 | #アロマ | Comments(2)
Commented by crescent414 at 2010-05-31 20:28
最近お肌の衰えに恐怖を感じているので、フランキンセンス
ちょっと試してみたくなりました。
いろいろと試しすぎてブツブツが出来たりしたのですが
これでしたらお肌にも優しそうですよね♪
Commented by eriys at 2010-06-02 10:26 x
お肌の悩みはつきないです。
アロマやハーブでスキンケアができるのもありがたいことです。
香りを嗅いでいるだでもリラックスして、美肌効果もありますよ。
<< 今日はカルトナージュday・・... カルトナージュの洋書とローズピ... >>